合宿免許を楽しみつくせ!

そもそも合宿免許は短期間で運転免許が取得できるという事で人気なのですが、実際に合宿に参加すると、それこそ朝から晩までずっと教習を受けるのかというと、決してそんなことはありません。

教習と教習の間にけっこう空き時間が発生します。

意外と知られていないことですが、合宿免許って結構暇をもてあそぶんです。

それゆえ、合宿免許ではこの教習以外の暇な時間をいかに過ごすかが大事なんです。

先ず、絶対に持ち込んで欲しいのがパソコン、あるいはスマートフォンでしょう。

パソコン一台あればそれなりに時間つぶしになりますし、またパソコンで周辺情報をチェックして遊びに出かけることも出来ます。

そういった意味では、Wifi環境の整った合宿免許に参加するのをオススメします。

次に、暇つぶし用に本を数冊持って行くこともオススメします。

ずっと読みたいと思っていたけどなかなか手が出なかった本…、そんな本を読むのにぴったりなのが、合宿免許の期間です(笑)。

そして最後に、遊べるところが近隣にある教習所を選ぶこと!実はこれが一番大事。

近くに観光地や温泉があればめっけ物です。

教習後に温泉でリフレッシュすれば、また明日からの教習にも精が出るというものです…。

それと…、忘れてはいけないのが食事のこと。

ある意味、食事は合宿中の最大の楽しみですから、できるだけ食事にこだわった合宿先を選ぶようにしましょうね。

食事がまずいと、全てに対してやる気が無くなりますからね…。

要注意です。

《参考記事:運転免許をこれから取りたい方へ 後悔しない!教習所の探し方 | 一般社団法人東京指定自動車教習所協会

コメントは受け付けていません。