カップルで合宿免許に参加!?

もし今あなたに恋人がいるのであれば、

恋人と一緒に合宿免許に参加するのも良いと思いますよ。

好きな人と一緒に泊まりがけで免許を取る…、かなり楽しいと思いませんか!?

ある意味、旅行感覚というか、リゾート感覚で運転免許が取得できるはずです。

でも、カップルだと他の参加者になんとなく気兼ねしてしまう…、なんて思うかもしれませんが、大丈夫です!カップルで合宿免許に参加している人って結構多いです(笑)。

しかも、なかにはカップルプランを設けている教習所も有ります!

つまり、カップルならお得に免許がとれてしまうのです!

ただし、カップルプランを利用する場合、参加者が未成年の場合は親の同意が必要です。

また、なかには20歳以上でないと参加NGとしている教習所も多いようです。

まぁ、一番問題なくカップルプランに参加できるのはご夫婦でしょうね。

夫婦であればそもそも両親の同意なんて必要ありませんから(笑)。

18歳でカップルで合宿免許に参加したいという場合は大変です。

まず18歳でもカップルプランに参加可能な教習所を探し、その上で、両親の同意書を取り付けなければいけません。

20歳以上の学生の場合も両親の同意書は必要です。

つまり、合宿免許のカップルプランに親に隠れて参加する事は難しいので、あくまで両親公認のカップルである必要があるのです。

どうでしょう、合宿免許参加を機会に双方の両親に会ってみて、晴れて両親公認カップルになって、さらに運転免許もゲットするというのは!?

コメントは受け付けていません。