友人連れじゃなくて合宿免許は楽しめます!

合宿免許に一人で参加するのはなんだか寂しい!

そう思って友人と一緒に合宿免許に参加する人もいるようですが、

実際は合宿免許の参加者の多くは一人で参加しているので、わざわざ友人を連れ立って行く必要もないと思いますよ…。

なんせみんな初対面の人ばかりで、しかも運転免許を取りに来ているわけですから、ある意味、初対面でも話がしやすい環境なので、友達なんてすぐにできるはずです。

合宿免許は新しい友だちができる良い機会だと思えば、むしろ友人と一緒に参加するのが勿体無いとも考えられます。

人間関係を広げに合宿免許に参加する…、そんな考え方もあるかと思います。

とは言え、人見知りの人がいきなり一人で合宿免許に参加するというのも、実際のはなし、かなりハードルが高いかもしれません…。

そんな時は、気心のしれた友人を連れ立って合宿免許に参加するのも良いかもしれませんが、実際に合宿免許に参加したらその友人とばかりお話するのではなく、頑張って他の参加者とお話してみることをオススメしますよ。

先にも書いたとおり、合宿免許はある意味、人間関係を広げる良いチャンスですから、積極的に他の参加者と交流したほうが、結果的にきっと楽しい思い出が作れるはず!

そうは言っても、合宿免許は友達を作る場ではなく、あくまで運転免許を取得するための場ですから、他の参加者と交流するのなんて面倒と思っている参加者も少なからずいるはずです。

それ故、無理して周りと話をしなければいけないというものでもないのでご安心下さい。

コメントは受け付けていません。